ディズニー、浅倉大介、観劇、旅行、etc...日々の様子をつれづれに…綴ると、食べ物写真ばかりになりそうですが(・・;)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

会社の帰りに「そうだ!六本木ヒルズに行こう!」ということで、
相方と後輩と行ってきました。
HARBSのケーキか、南翔饅頭店の小籠包か、という
よくわからない選択肢から、後輩が選んだのは小籠包。
http://www.soho-s.co.jp/nansyou/hills_fs.html
…ということで。

小籠包

わたしは2~3回来たことがあって、いつものごとく1,980円のセットを。
3人いるので、フツーの豚肉の小籠包と
海老入り小籠包(+200円)、上海蟹みそ入り小籠包(+800円)と
3つの味をたのしみました
蟹みそ入りは初めて
3つともスープからして味がそれぞれ違うんですよっ
豚肉はホントにお肉の味がじゅわ~っと。
海老入りはそれにぷりっとした触感が。
蟹みそ入りは「すごい!カニカニしいよ」「うん、ホントだ。カニカニしい」と
なんじゃそりゃ!?な会話をするほど、カニ
ちょっと小籠包としてはお高めだけど、なっとくの味かも
わたし以外の2人は猫舌だけど、「熱々を食べなくちゃ!」とがんばってました(^^ゞ

これに↓がつきます。
・精進料理の饅頭
・上海湯麺 又は 鶏そぼろ油飯
・醤油味干しきりダイコン
・中国茶
・杏仁豆腐 又は マンゴープリン

どれもおいしいんだけど、湯麺のスープがまたおいしくって、完食。
杏仁豆腐とマンゴープリンは柔らかすぎず、濃厚で、かなり好みデス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxdaxxx.blog80.fc2.com/tb.php/186-d01a2111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
